人の役に立つ文章とは

人の役に立つ文章


と言われても

あまりピンと来ないかも知れません。


ですが

皆さんが受験の時に買う本はなんですか?

と聞かれれば直ぐ答えられますよね。



そう、参考書です。

参考書の中には

その試験を合格するための必要な知識が、詰め込まれています。

だから、試験に合格するために確実に役にたちます。


でも参考書を書くなんて

しっかりとした知識が必要で、

とっても大変ですよね。


そう

だからこそ、
審査員はその能力を評価するのです。




私のブログを読んで


アドセンスの審査に落ちているほとんどの方は

なんで、
こんなスカスカのブログがアドセンスの審査を簡単に通るんだよ。

と思っていますよね。

だから落ちるんです。


落ちている方は自分の考えを捨ててください。

Googleの基準と、貴方が読むブログでは基準が違うのです。


私はGoogleの審査基準を理解して、
自分の得意分野で
受かりやすい文章を書いているだけです。


落ちている方は
Googleの審査基準を理解せず
自分の書きたい分野で
受かり難い文章を書いています。



長々と自分語りとかしたら駄目ですよ。

参考書に長々と自分語りなんてありません。


抽象的な表現なんて使ったら駄目ですよ。

参考書には抽象的な表現なんてありません。


長々と関係ない文章なんて書いたら駄目ですよ。

参考書に長々と関係ない文章なんてありません。


つまり貴方の加える蛇足により、論点がボヤケて伝わらないのです。

まず、貴方の文章を研ぎ澄ましてください。

抽象的な表現、無駄な長文は辞めよう





では、2問題目にいきます。

Googleのいう独自性とは何でしょう?



自分の経験を書くと考えてるなら

大間違い。

ネットなんて偽装をいくらでも可能です。嘘の経験なんていくらでも書けます。

参考書に長々と自分語りなんていりませんよ。

独自性とは、拘りをだそう

ヒントは出してあります。自分で考えてください。


それでも分からないようなら
有名アフィリエイターさんの書いているseoの記事を読み漁ってください。

つまり落ちる方は知識不足なんです。




では最後の問題

他の方が書いているアドセンスの審査についての説明と、


このサイトでは特筆する違いがあります。

見た目の違い、表面的なものではありませんよ。


重要なのはそれです。


この記事もその部分に言及しています。



自分で考えて答えに辿り着いてくださいね。

しっかり考えること

それも審査をクリアするために必要なことですからね。



人に役に立つ文章のもう一つの例
校閲(見直し)の重要性を説いています。

マニュアル作りとは




こっから先、雑談
でも雑談の中に本質的な事を書いたりするからね。

アドセンスの審査で
改行で減点喰らうんだって

アホ臭orz


このサイトはモバイルで見やすい様に
改行しまくりです。


こうやって「改行が多いと駄目」とか審査の本質からズレたアドバイスを受けることで、

審査を別の部分でクリアしても、間違った基準で語られてしまうんです。


見た目の違いじゃないの。

戯言に踊らされないでくださいね。




私は実社会で、
対策書を作りまくっています。

つまり、

落ちる方とはベースの能力が違うんです。


私は若い時期に、
仕事に厳しい方の元で書類作製を行っていました。

仕事の鬼 鬼軍曹が教えてくれた5つの事


書類作製で必要な事を書いています。

つまりそういう事です。

コメント

このブログの人気の投稿

WordPressでアドセンス審査に必要な事

index

独自性、拘りをだそう。