審査で落ちるたった3つの理由


不合格通知の説明です


不合格通知を鵜呑みにするとドツボにハマるので読んでおいてください。



価値のないコンテンツ枠


貴方はこの言葉を鵜呑みにしていません?

サポートセンターと、何度かメールでやり取りをしたことがある方なら分かると思いますが、

これって審査員が定型文の中からそれっぽいものを選んでいるだけです。


価値がないから、新しい記事を増やして審査をクリアしようとする方が多いですが、
価値の低い記事をいくら書いても審査員は評価しません。

必要なのは審査基準をクリアするクオリティの高い記事だけです。

専門性とは、クオリティの高い記事を書こう


自分では気づかずに
審査の厳しい「YMYL」の記事を書いている場合もあるので注意してください。
審査の厳しい「YMYL」とは




サイトは審査不能



文面を読むと

サイトを評価する際に、サイトがダウンしているか表示できない状態でした。


これ私が最初に落されたものです。

この時GoogleのBloggerを使っていて、
しっかりとサイトが表示されているのも確認しています。もちろんアドセンスのコードもBloggerなら簡単に貼れるので問題なしです。

つまり文面とは、全く違う事で落とされています。


何故落ちたかと言うと、

その内容が投資の話で、個別株の先行きにも影響が起きそうな記事だったため、審査員が判断しづらいものだったからです。

と言うことで、

審査員は「審査不能」がそれっぽいんじゃね。
と定型文から選びメールを送って来たのです。

お恥ずかしい話、このよう情報を検索して発見し思い込んでいました。

この件は「http:」「https:」の間違いです。


この審査不能ですが

よっぱっぴーさん@150cmOT

の、この記事が詳しく説明しています。
Googleアドセンス「サイトの停止または利用不可」って何?こうなった時の対処方法!





コンテンツポリシー違反


これが分からないようなら下のリンクを読んでください。

アダルト禁止、お酒等、最低ラインのマナーを守りましょうって話です。

コンテンツポリシー 禁止事項について




皆さん、価値の無いコンテンツ枠で一番苦しむと思いますが、

厳選した記事で勝負するのが基本だと思います。

審査基準をクリアした専門知識がしっかり書かれている記事があっても、記事数が多く埋もれてしまって、その記事を読んでもらう前に審査終了では勿体無いですからね。


記事が多いブログなら、
新しく審査用のブログを立ち上げて、
しっかりと専門知識を詰め込んで、サッサと審査なんてクリアして、少しづつ記事を移植してくださいね。
































コメント

このブログの人気の投稿

WordPressでアドセンス審査に必要な事

index

独自性、拘りをだそう。