コンテンツポリシー、禁止事項について


アドセンス審査に最低必要な知識



AdSense プログラム ポリシー

この中のコンテンツポリシーってやつです。


分かりやすく言うと禁止事項です。


アダルトとか出会い系は駄目。

特に肌の多い露出が多い画像はだめ。

暴力は禁止ですが

プロレスは記事にしてもokなのに
プロレスラーの画像だと、アドセンス停止喰らいます。

何んで?ってくらい厳しいです。

こんな感じで、プロレスなんて暴力でNGな気もしますが、要は多くの方を不愉快にさせるか?と言うことを注意すれば、

そんな厳しいものではありません。




NGワード


面白いと勘違いして、他者嘲笑するために差別用語を使う方がいますが、他者を蔑む人を多くの方は不愉快に思いますよね。

もちろん落ちて当然です。


ポリシー上は、誹謗した時点でアウトですが

かと言って、

語尾に少しくらい「w」草を生やしたくらいで、アドセンスを停止喰らったなんて聞いた事はありません。



よくNGワードと勘違いされる「死」などは、使って問題ないです。


私は、生命保険の話で

「死」と「亡くなる」を使いまくってアドセンスの審査をクリアしています。

生命保険の話には「死」や「亡くなる」は切っても切れないですよね。

本当に必要な言葉なら、特に気にする必要はありません。



他にも懸念されるワード

毒親なら

毒親への対処(逃げ出す)方法や


煙草でも

禁煙なら問題なく審査をクリアしている方がいます。



他にも、去年の10月にクリアした時の記事を見ていたら

NISAを

「政府によるハメ殺し」とか
iDeCoとNISA 若い方にはどちらもオススメできない理由



ウォーレン・バフェットを

「世界一ケチで有名な爺さん」とか

世界第3位の富豪 敬愛するバフェット翁
iDeCo アリーアダプターならやってるよね


書いてクリアしていますので、神経質になり過ぎる必要はないと思います。






ですが

ネガティブワードを使ってもokと言っても

他者を不快にさせる自殺をほのめかす、鬱ブログなんて確実に落とされます。




引用も1〜2行なら問題はないと思いますが、それ以上だとコピーコンテンツ扱いにされ、ペナルティを受ける可能性があるので注意してくださいね。




規約で書かれていると難かしく考えてしまいますが、

要は、最低ラインのマナーは守って、アダルト表現と画像に気をつけていれば、それほど厳しいものではないのです。











コメント

このブログの人気の投稿

WordPressでアドセンス審査に必要な事

index

独自性、拘りをだそう。