審査の厳しいYMYLとは

YMYLとは

Your Money or Your Lifeの事です。


この件について 私が読んだ記事の中で、

1番私の考えに近いと思いましたので
海外SEO情報ブログさんより

引用させていただきます。

下記抜粋

PQ(Page Quality: ページ品質)が特に重要なページもあります。このようなページをYour Money or Your Life(お金や生活) 、YMYLと呼びます。YMYLは、現在あるいは将来の幸福や健康的な生活(身体的、経済的、安全性など)に大きな影響を与える可能性があるページです。YMYLページは、信頼できるサイトに掲載されるべきで、そのコンテンツは高度な専門性と権威とともに作られていなければなりません。



  • 体の健康に影響を与えうる、医学や健康に関する情報を提供しているページ
  • 子育て・しつけや住宅・自動車購入のような人生における大きな決断に関してアドバイスするページ
  • 法律的・資金的なアドバイスを与えるような将来の幸福や経済状況に影響を与えうる人生における大きな問題に関するアドバイスを提供するページ




何故私が「海外SEO情報ブログ」さんの記事を選んだかというと、


将来の幸福には

教育と言うものが必要不可欠だからです。

教育の重要性は、
少し社会を勉強してればわかると思いますので、

これに触れていない記事を、私は認める事ができません。


こういう大切な事が、しっかり書かれているサイトが最上位に立っていてもらいたいものです。


※しつけよりも教育者に対する記事が厳しくみられているみたいです。
偽者の教師が嘘を教えたら困りますからね。




色々な合否ブログをみていて

勉学、生命に関わる事は特に厳しいみたいですね。

他の分野でしたら、それなりの文章を書いていればクリアできますが

命に関わる事、健康に関わる事は、とても厳しく審査で落とされています。



それはそうですよね。

医師を装った嘘つきがアドセンスをクリアして、

その嘘つきがPVを稼ぐために、人が死ぬような嘘ついたら、Googleまで批判されてしまいます。

だから、厳しくならざるをえないんです。




では、厳しい審査をクリアするために何が必要かというと

高度な専門性と権威


これです。

専門用語を何故その用語を説明したくなったか明記し、自分なりに経験を添えて説明し

1記事1用語で数記事書いてください。

私、実はこの方法で住宅&金融系のブログを1つクリアしています。


そして自分の意見だけでは足りないと思ったら迷わず



権威があるところから引用しましょう


権威性をつけよう


外部リンクはよくないと思う方もいるかも知れませんが、

権威性のあるサイトは別物です。

相手の身元が社会的にしっかりしているサイトなら、引用元をしっかり明記する事で、貴方の記事の信頼性が格段に上がるのです。



重要なのは
経験に裏付く専門的な知識。
それを強化する権威性。
その引用を要約して説明できる文章力です。



これが厳しい審査員に

「この人はわかっているな」

と思わせる最良の方法なんです。





こっから下は雑談なんですが

アドセンスの審査において
金融関連の記事はそこまで厳しくないですね。

「このレベルで通るのかよ」と思える記事を何個も見ています。


幸せにはまず
健康が必要で、
そして知識(教育)があれば
真面目に働いていれば、お金はそれなりに付いてきます。


お金は重要ですが、

その為に、貴方の周りにある大切な物を見落とさないでくださいね。


体をぶっ壊した男の戯言でした。


ブロガーは終わらない。語り継がれる物語とは


























コメント

このブログの人気の投稿

WordPressでアドセンス審査に必要な事

index

独自性、拘りをだそう。