アドセンスを簡単にクリアしたいならBloggerを使おう


GoogleAdSense


を一番簡単にやるなら
Googleの無料ブログのBloggerです。

日本ではアメブロやハテナブログが先行してしまったため、あまりメジャーではありませんが

他の無料ブログサービスでは、
現状独自ドメインの取得が必須になりますが、お膝元のBloggerではBloggerから支給されるサブドメインでokです。

つまり、独自ドメイン登録に必要な手間や登録&維持費が不要になります。

因みに独自ドメインの年間維持費は
安いものでも1000円程度かかってしまうため、右も左も分かっていない初心者には無料てブログ運営を行う練習になるので、

Bloggerを強く推奨いたします。

ブログ初心者にBloggerを勧める3つの理由




そしてBloggerを使うことで、

Googleの基準も見えてくるのてす。


AdSenseをクリアした方なら分かるのですが、
プライバシーポリシーなど配置不要です。

と言うことは、AdSenseの審査時点でプライバシーポリシーは重要視していないと言うことです。

私の友人もワードプレスでサイトの審査を申請しましたがプライバシーポリシーの設置無しクリアしています。

と言うことでプライバシーポリシーのPDF化なんて完全な勘違いです。コピーで十分。


更に、
AdSenseの審査後、標準的のテーマでは1つのページあたりに表示されるAdSense広告の量は3つまでです。

これは過去GoogleがAdSenseの広告量は1ページに3個までという基準により作られているものです。

ですのでAdSenseの審査も1ページに広告は3つ程度なら受かる可能性がありますが、

審査員へのアピールのために、AdSense審査時は全て外す事を推奨しています。

Bloggerをやる事で他にもみえる事が出てくると思います。

色々やってみるのは面白いですよ。


ブログ初心者にBloggerを勧める3つの理由








コメント

このブログの人気の投稿

WordPressでアドセンス審査に必要な事

index

独自性、拘りをだそう。